2014年4月18日金曜日

自主制作アニメの話④ 続・荒野

前回の投稿から4日。遅い開発ペース。背景CG難しいぞ。私の下手糞っぷりを思い知らされる。だが、下手糞でも作らないと上手くならない。とにかく作らないといかん。作ることに時間を割かないといかん。そのためのブログ。さて、本題。とりあえず空と木と石ころを足した。
 
・・・残念だ。前回の記録では、パッと見でそれっぽくなったじゃないかと思いました。
でもいざ、いじってみるとダメだ。何かが根本的にダメだと思って、もっと良く荒野の写真を観察。で、こうなった。

以下、修正点。

・荒野のモデルを作り直し。山の数を増やす。(mudboxで)
・カメラレンズをより広角に修正。(3dsmax)
・木や石のオブジェクトを小さくして遠近感を強調。(ここをparticlefllow)


マシになったと思う。ひとまずこのルックなら・・・
3D上の調整は、木や石の量をササっと調整して終了にしたい。
問題は、次の2D修正。私は、2Dイラストが大の苦手。
この荒野もゼロから描けないから3Dを使うという遠回りっぷり。
でもね、photoshopの書籍漁って勉強してますよ。

日々、修業である。

0 件のコメント:

コメントを投稿