2014年4月14日月曜日

自主制作アニメの話③ CGで荒野

一日に作業に充てられる時間は、数時間。
試したいことが上手くいかなかった日は、気分的にブルー。
逆に上手くいった日は、その日が最悪であったとしても一気に最高になる。

今日は、先週から悩んでた荒野の背景に一筋の光が見えた。
こんな具合。アニメ風荒野の背景のクォリティをどう上げていくか?
 
左が修正後です。イメージ通りにコトが運んでスッキリ。
アニメ風の影が出やすいように凸凹を強調して作るのが大事らしい。 
あとは、3dsmaxのパーティクルフローで石ころを配置してphotoshopで空を描いてAfterEffectsでコンポジットしていく。
絵が上手い人ならドローイングソフト一本で済む。出来ることならシンプルに済ませたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿