2014年5月8日木曜日

スカルプティング・モンスター③


現状です。3Dコートでリトポロジー後、3dsmaxに持っていき、mentalrayでレンダリング。
上の画像は、一発計算です。一撃計算でここまで行けるならコンポ後のクォリティの伸びも期待出来そうな・・・(自分の頑張り次第だが)
 
ライティングは、こんな具合。上記左側画像のライティング。地面が明るくなりすぎたので調整して右みたいな感じに。
v-rayの無い環境から離れてしばらく経ちますが、mentalrayも結構行けます。
使いこなせてなかっただけですよね。ライティングは、奥が深い。
段階としてレイアウト、ポージングが決まったので、ここから本格的なコンポジット作業。
モデルデータで気になる部分は、ここからmudboxとかにポーズごと持ってって修正すれば良し。
一枚絵だからphotoshopでもガシガシやっていくで。とにかく良い感じの一枚絵に仕上げたい。

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