2014年6月24日火曜日

結論=頑張るしかない

 
スカルプトリスで作品のアイディアを固めて
・・・いや、こんなことをしている場合じゃない。
短い時間でレイアウトを作っていく。そして作業コストを見積もる。
あとは、とにかく頑張る。しかし夜の作業は、さっぱり捗らない。
いや、最近ホントに作業時間が無いんだ。それでもやるしかないんだ。
 
 
まず、このカットにおけるビル群の作り方を整理。
 
①テクスチャを2種類作る(カラーテクスチャ、窓の光)
②ビルのモデリング、窓は、作らない。屋上は作る
③テクスチャを貼る
④ ①~③をループ
 
・・・いや、書いてて思いました。
ELEMENT3D買った方が費用対効果を考えた場合、早いんじゃないかと。
公式サイト見ると、形式がobjで3dsmaxでも読み込める。テクスチャもついてる。凄い!
 
 ・・・ビルのモデルがセットで200ドル。安いな。
ただ、フルセットが600ドルで400ドル近くお得。商売上手いな。
去年は、pencil+3を自腹購入してCGプロダクションの有難みがわかりましたからね。
 
やっぱソフトは、高い。買ったらとことん使い倒さないといかん!!
 
このカットは、寝かせよう。明日は、別のカットのVコンテ作るかな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿