2014年6月16日月曜日

pulldownit test for 3dsmax


 



この動画にこぎつけるまで1時間半、かかりました・・・
主に思い出すのに苦労した。(たまにしか使わない機能は、ポンポン忘れていくね)
今日で1カット(実質4カット分)のアニマティクス終わらせる予定だったんですけど。

そのカットでは、ガラスを割らなければなりません。

最後のガラスをぶち破れ!見慣れた景色を蹴りだして!・・・ということですね。

最後にpulldownitを使ったのが約2年前。その時インストールしたpuldownit freeが期限切れで新しいフリー版をインストールしました。するとインターフェイスが少し変わっているじゃないですか。単語を調べましたよ。この“static”っていうのにしないと、地面等が重力で落下します。

有料版は、395ユーロ。(日本円にして5万5500円、値が張る。)
http://www.pulldownit.com/index.php

pulldownit-freeは、64個までしかオブジェクトを割れないので建物等の複雑な破壊表現は、厳しいと思います。ガラスくらいなら行けるんじゃないでしょうか。
(2年前のフリー版は、100個以上、割れたような気がするんですけど・・・気のせいかな)
標準機能でやるとオブジェクトを割るのに時間かかります。

ちなみに3dsmaxで代表的なrayfireは、395ドル。(約4万円ってところ)
公式サイトにelderscrollsやstartrekの画像があるあたり実績十分。
http://rayfirestudios.com/buy

・・・疲れた。しかし、このペースで作り続けないと8月中に終わらない。

とにかく何があっても作り続ける。

夏は、多少無茶しても朝起きれるし、なんとかなる。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿